幼稚園ママのお名前シールの選び方。*入園準備*


今回は、お名前シールについて お伝えします。

お名前シール って、種類やデザインがたくさんあって、迷ってしまいますよね?

🎀 入園準備での、お名前シールを選ぶ時のポイントです。


幼稚園生には、
目印がついていた方が 自分の物だとわかりやすいです。
名前の前にしるしがついているタイプのシールが良いですね。

❤️ 〇〇 〇〇子
🚙 〇〇 〇〇太

という感じですね。

ただし、キャラクターなど が入っていると、
恥ずかしいなどの理由で 小学校2年生以降 嫌がる子もいます。
たくさん、買いすぎには注意しましょう。
( 通常、小学校入学準備では、ひらがなで名前を書くように言われると思いますので、入園準備で残ったお名前シールは、入学準備でも使えます。)



長く使えそうで、値段も文句なしですね!




お得なセットが ありました!


↑ 上記の商品は、namename 楽天市場店で購入できます。



🎀 クレヨンなどにも 一本一本に 名前を記載しなければならないので、意外と大変です。
しかし、手書きでも 構わない事なので お名前シールにするかどうかは、好みになります。


🎀 娘ちゃんの幼稚園では、毎日 お弁当でした。

ナフキンや、コップ袋やお弁当袋の お名前シールには、
このような 防水タイプのシールが役立ちます。


こちらの 商品は、とてもクオリティーが良いです‼︎水筒やお弁当に特にオススメです。


↑ 上記の商品は、入園グッズのブロドリーで購入できます。


防水タイプのものは、お弁当や水筒、絵の具セット等にも使えますね。
洗うものについては、油性ペンで書くよりも お名前シールの方が オススメです。
なぜなら、洗っていると 油性ペンは落ちてしまうからです。


そして、コップ袋やナフキン、レッスンバッグに上履き袋などに つかう、
アイロン転写タイプのお名前シールもあります。


珍しい ワンポイント カラーで このお値段は、かなりお得ですね。


↑ 上記の商品は、namename 楽天市場店で購入できます。


↓ ちなみに、私は こちらを 重宝しました。

これは、とっても オススメです。好きな形に切れます🎵




可愛い形に カット済みの便利なタイプもあります。


↑上記の商品は、刺繍雑貨みつばリーフ 楽天市場店で購入できます。




娘ちゃんの幼稚園では、お名前を書く位置は指定されていたものも 多くありました。
在園児の親御さんに聞いてみるか、園の説明を受けてからの方が良さそうですね。

あまり使用しなかったものは、
鉛筆につける様な とても小さいタイプものです。

鉛筆やクーピー等につけると、大抵 すぐに とれてしまいます。
鉛筆でしたら、無料で名入れして頂けるものも 多くありますし、
鉛筆に直接油性ペンで書いて、セロハンテープでカバーすれば 十分です。





↓ 名入れ無料の鉛筆は こちら。


↑ 上記の商品は、ステーショナリーラピスで購入できます。


いかがでしたか?

これらは mamaingの個人的な感想ですが、
少しでも、参考になれば 幸いです。









🌸 mamaing おすすめ記事



子どもを知ると付き合い方がわかるの記事を読んでみる。

↓ ハンドメイドマスクの記事はこちら。


↓ ハンドメイドポケットバッグの記事は こちら。


↓ 上履き袋をハンドメイドの記事はこちら。







この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443465059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック