我が家が幼稚園を決めた理由。



娘ちゃんの成長を感じるたびに、思い出すシーンがあります。

seesaa_profile_icon


3才を目前に、幼稚園の見学をしていた時です。

今まで見学してきた 幼稚園では、
一度も私の手を離さなかった 娘ちゃん。

最後に見学した幼稚園で、先生に手を引かれ お部屋に入って行くという シーンです。







その園以外では、娘ちゃんは 保育室 にさえ 入るのを嫌がったのです。


私と夫は、その時の 直感を信じ、その幼稚園に決めました。


後に知ったのですが、その幼稚園は モンテッソーリ教育という、
オバマ大統領も受けたらしい 素晴らしい教育の受けられる幼稚園だったのです。


モンテッソーリ教育については、またの機会にお話ししますね⭐️


子どもが初めてでる 社会環境の 幼稚園・保育園・こども園

選べるような環境にない方も多いかと思います。
ご家庭の状況にもよるのですが、我が家では 幸いにも 素敵な出会いがありました。


素敵な 園に巡りあい、通えると良いですね✨







姉妹サイトの
mamaingの小学校入学準備リスト
http://wakomama333.seesaa.net/
にて、小学校入学準備からの情報を綴っていますので、興味がある方はそちらも訪問してみてくださいね⭐️


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444361919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック